【2022年】ピッコマでおもしろい最強系おすすめ漫画10選

アプリ

最近漫画を無料で読めるアプリが増えましたよね。

ピッコマはそんな中でも取り扱い漫画の数が多く、オリジナル漫画のラインナップも豊富で筆者イチオシのアプリとなっています。

ただ漫画の数が多すぎるがゆえにどれが面白いのか分からないなんて事もしばしば・・・

年間100冊以上漫画を読む筆者が本当に面白い漫画を紹介します。

LINEマンガのおすすめ記事はこちら
・ピッコマで無料で読める本当に面白い漫画を知る
・それぞれの漫画のおすすめポイントが分かる
・ピッコマの中でもSMARTOONが今アツい!
ピッコマ - 独占先行配信のマンガが待てば読める漫画アプリ

ピッコマ – 独占先行配信のマンガが待てば読める漫画アプリ

Kakao piccoma Corp.無料posted withアプリーチ

ピッコマで無料で読める本当に面白いおすすめ漫画

俺だけレベルアップな件


1作品目は「俺だけレベルアップな件(俺レベ)

もうめっちゃ有名な漫画になりました。ピッコマ史上最も人気なものの一つとして知られています。

舞台はゲートを通じてモンスターが出現するダンジョンが繋がっている世界で、特殊能力を持った“ハンター(覚醒者)”達がダンジョンに潜ってモンスターを狩る事で対価を得ています。

そんな中ハンターの中でも最弱のE級である主人公、水篠 旬は日々の生活にも苦労します。

ところがある日死に直面したことがきっかけで、そこから人生が変わっていく?!

旬が一人だけどんどんレベルアップしてS級ハンターよりも強くなっていく過程に見ていて爽快感を覚えます!

とにかく面白いので筆者イチオシのおすすめ作品です。

この漫画のおすすめポイント
・旬の劇的な成長ぶりが気持ちよく、とにかくカッコいい!
・モンスターはどこから来るのか?旬はなぜレベルアップできるようになったのか?ストーリー設定が奥深い!
・味方になっていくキャラ、モンスターがかわいい

元ガチ勢、初心者に生まれ変わる

出典:ピッコマ

2作品目は「元ガチ勢、初心者に生まれ変わる

こちらはいわゆる目覚めたら過去に戻っていた系のストーリーです。

現実世界ではなくオンラインゲーム「DEUS EX MACHINA(デウス・エクス・マキナ)」が舞台となっており、淀水アムロはこのゲームの沼にはまりきった「廃ガチ勢」と呼ばれるプレイヤー。

ただし、このデウス・エクス・マキナは既にオワコン化しており、アムロは終わったゲームにしがみつく未来のないニート。

しかし、ある日気を失い目が覚めると、なんとデウス・エクス・マキナの全盛期に戻っていた!

過去の記憶を駆使して見せるぜアムロ無双!ゲスな性格がおもしろいです笑

この漫画のおすすめポイント
・過去を知り尽くしているがゆえに全てがアムロの掌の上!ストレスなし!
・アムロがゲスキャラで過去に嫌な思いをさせられた人には容赦しないのが清々しい
・一発逆転ストーリーが気持ちいい

テムパル〜アイテムの力〜

3作品目!「テムパル」!

元ガチ勢と同じくオンラインゲームが舞台となっており、その名は「サティスファイ」。

全世界20億人がプレイする大人気ゲームで、グリードはうだつの上がらない普通のプレイヤー。

現実では仕事もせずゲームばかりの毎日、、、

そんなグリードがクエストの途中で、レジェンド職業「伝説の鍛冶職人ファグマの末裔」への転職者を手にする!

スキルやステータスがなくても、自分で作ったテムパル(アイテムの力)で道を切り拓く!

この漫画のおすすめポイント
・アイテム無双なだけあって見た目がとにかくカッコいい!
・グリードは金にがめつく、意地汚く、執念深い…その人間臭さがとってもいい
・けど実は情にも熱い!?涙なしでは見れない感動シーンも

ロード・オブ・マネー

4作品目は「ロード・オブ・マネー」!

前3作品とは違い、身体や武器を使った激しいバトル!…ではなくてビジネスバトルです!

特殊部隊出身の主人公ソン・チウクはキレ者だが学がなく、財界屈指のJKグループのろくでなし三男坊チャン・ジミンの秘書をやっていた。

グループを抜けようとしたチウクをジミンは殺そうとするも、チウクは最後の執念でジミンを道連れに!

両者とも死んだと思ったが、目が覚めるとお互い生き返っていたが目の前にいたのは…?!

チウクは中身がとにかく男前!こんな上司がほしかった・・・(泣)

この漫画のおすすめポイント
・よくある死に戻りじゃなくて一捻りした設定が面白い!
・腐りきった財閥の抜本的改革に期待せずにはいられない!
・周りの優秀な部下たちの働きも見どころ!チーム主人公!

盗掘王


どんどんいきますよ〜、5作品目は「盗掘王」!

死に戻り系が続きます(笑)。

墓と呼ばれる迷宮にが世の中にあふれかえるようになり、墓の中には人格を持った遺物が存在する。

人々は様々な遺物の能力(攻撃系、防御系、未来予知、幸不幸の付与、記憶を改ざん…etc)を駆使して権力や富を集中に収めようとしていた。

剛力遼河は巨大企業TKBMの墓を盗掘する盗掘団の団長を努めていたが、ある日TKBMの大河原会長の謀略によりハメられて墓で死んでしまう?!

そこに一つの遺物が現れて、その遺物の力で遺物が現れる前の15年前に巻き戻った…!

剛力の徹底ぶりが痛快!遺物を奪い去る盗掘王がカッコいい!

この漫画のおすすめポイント
・剛力を取り巻く遺物たちがかわいい!
・未来で自分をハメた大河原会長への徹底した復讐っぷりが面白い!
・未来の仲間を集めて盗掘団をより強化して再結成する方法が見応えあり!

最強の王様、二度目の人生は何をする?


後半に入ってきました!6作品目は「最強の王様、二度目の人生は何をする?」!

覇道を歩んできた王は、はるか昔の世界でアーサー・レイウィンとして生まれ変わる。

前世で培った気を使う技術は今世ではマナという技術として応用できることを知り、アーサーは通常思春期で形成するマナを赤子にして成し遂げる。

さらにはマナビーストであるドラゴン(シルビア)と邂逅し、さらなる力を身につける。

前世で覇道を歩んだ最強の王が今世で成し遂げることは何なのか?冒険ファンタジー!

まさに王道をゆく学園冒険ファンタジー!淡い青春に胸がキュン

この漫画のおすすめポイント
・アーサーを取り巻く王女たちが可愛すぎる!
・家族愛あふれる物語に心があたたまる!
・バトルあり、恋あり、ギャグあり、とにかく退屈しないストーリー!

4000年ぶりに帰還した大魔道士

出典:ピッコマ

続いていきます、7作品目は「4000年ぶりに帰還した大魔道士」!

今から4000年前、人類最強の九成大魔道士ルーカス・トロウマンは偉大な仲間たちと共に“神”を自称するデミゴットとの戦いに破れ、奈落の底に封印されてしまう。

そして現在では名門ブレイク家の落ちこぼれであるフレイ・ブレイクがいじめなどから辛く苦しい人生に絶望し、今まさに自殺をするところだった。

「強くなりたい」そう願って死んでしまったフレイ・ブレイクの想いに応えたのか、その身体にルーカス・トロウマンの魂が宿る!フレイ・ブレイクの身体を器にしてデミゴット打倒の旅が始まる!

強くなりたいどころか最強になっちゃったフレイ(ルーカス)。オーバーキルってやつですな。

この漫画のおすすめポイント
・デミゴットとその化身アポストルはめっちゃ強い!単純な最強じゃないのが良い!
・4000年前の仲間たちの想いや間接的な再会に泣ける!
・画力が高く、魔法の描写が美しい!

北剣伝記

出典:ピッコマ

終わりが近づいてきました、8作品目は「北剣伝記」!

世の中を混乱に陥れた武人の集団“密夜”の侵入を防ぐために武術の達人を集めて“北天門”が作られた。

北天門の活躍のおかげで密夜の活動は鳴りを潜め、世の中は平和を手に入れたが、次第に北天門の輝かしい実績に対する妬みが増え、北天門四代目門主の秦 虎星は裏切りにあい命が絶たれてしまう。

北天門から人々は去り、息子である秦 天翔は一人取り残されてしまうが、誰も知らない父が残した武術を身に着けていた!そして北天門を失ったがゆえに密夜が復活して…?!

あんなに貧弱だった秦天翔が大きくなって…、親目線で読み勧めてしまいました。

この漫画のおすすめポイント
・独特の画風で戦闘シーンの迫力がすごい!
・幼少時代の秦天翔の境遇が過酷なのに淡々と武術を身につける姿に感動!
・多種多様な登場人物が出てきて、その人らと秦天翔のやり取りが面白い!

リターン〜ある外科医の逆襲〜

出典:ピッコマ

終盤直前!9作品目は「リターン〜ある外科医の逆襲〜」!

血なまぐさい戦いもビジネスバトルもありません、毛色が少し変わって医療戦線の漫画になります。

五十嵐徹は優秀だが過酷な外科医人生を歩んできた医者であり、稼ぎも多くないし忙しすぎる外科所属のために家庭も上手くいかなかった。

死を決心して酒を飲んでいると不思議な女性に誘われ、眠りについてしまう。

目が覚めるとなんと中学生まで過去を遡っていた!やり直した人生では中学生からとにかく勉学に時間を割き、医者になるまでの家庭で全て主席!実習も実務をこなしていた五十嵐にとってはなんのその。

どこの病院からも引く手あまたになった五十嵐が目指すのは楽して稼げる形成外科!…だが果たしてどうなっていくのか?様々な運命に巻き込まれていく!

五十嵐はとにかくめっちゃ良いやつなんです。

この漫画のおすすめポイント
・あれ?俺またやっちゃいました?って感じで実績を積み上げていくのがおもしろい!
・五十嵐のライバルである二階堂春馬との人生を通じたバトルにハラハラ!
・恋愛にはとにかく鈍感な五十嵐の今回の人生の恋愛にも注目!

テイミングマスター

出典:ピッコマ

最後になります10作品目は「テイミングマスター」!

世界中で大人気のVRゲーム「カイラン」でゲーム廃人として上位プレイヤーだったイアン。

ある日隠しジョブを手にするも転職するには93レベルまで上げたキャラクターを作り直さなければならない。友人からはやめておけと散々言われるが、イアンは転職を決意する!

しかし、転職した隠しジョブは“召喚術師”で、ネットの評判はハズレ職業と言われているものだった。

ところがイアンがなった召喚術師は他の同じそれとは違っていて…?レベル100まで一年かかると言われるカイランの世界でイアンは2ヶ月以内にレベル100を目指していく!

キュキュ(テイムした亀型モンスター)がめっちゃかわいいんですよ

この漫画のおすすめポイント
・次はどんなモンスターをテイムしていくのか楽しみ!
・テイムしたモンスターは進化していくから、進化したらどうなるのか気になる!
・召喚術師ならではのバリュエーションに富んだ戦い方がおもしろい!

まとめ

いかがでしたでしょうか。

今回ご紹介させて頂いたピッコマの漫画、実はほとんどが韓国発の漫画だったりします。

韓国の漫画もめちゃくちゃレベル高いんだなあって感心しちゃいました。

どんどん色んな国で色んな面白い漫画ができてきたらいいですね。

コメント

タイトルとURLをコピーしました