【2022年】LINEマンガの絶対おすすめ5作品

アプリ

無料マンガアプリの紹介第二弾はLINEマンガです。

ピッコマのおすすめ作品はこちら

LINEマンガもオリジナル作品豊富で、ピッコマと並んで筆者推しの無料マンガアプリになっています。

ピッコマに引き続き、年間100冊以上漫画を読む筆者が本当に面白いLINEマンガの作品を紹介します。

・LINEマンガで読める本当に面白い作品を知ることができる
・それぞれのおすすめポイントが分かる
・バトル、恋愛、世直し、復讐など複数ジャンルで面白い作品がある
LINEマンガ

LINEマンガ

LINE Corporation無料posted withアプリーチ

LINEマンガで読める無料おすすめ作品5選

人生崩壊

1作品目は「人生崩壊」です。

一言だけ言わせて下さい。めっちゃおもしろいです

赤城佑(たすく)という喧嘩最強の男と、赤城にいじめられていた森純平の二人が主人公の作品ですが、とにかく登場人物全員味が濃いです(笑)。

バトルよし、ギャグよし、ストーリーよし、とにかく読みやすく時間を忘れて読み進めてしまう作品であることは間違いありません。

2021年の筆者ベスト開拓漫画と言っても過言ではないほどおすすめしてます。

また、既に完結済みの作品で、最終話まで一気に読めますので是非ご一読下さい!

あらすじはこちら
学生時代いじめられていた森純平は、大人になった今いじめを受けていたせいで悲惨な人生を歩むことになりました。

そんな森純平はたまたま赤城を含むいじめっ子グループと遭遇。格闘家兼実業家として大成功を収めた赤城を見て、森純平の中で何かが吹っ切れます。

その場から逃げるように走って立ち去りますが、誤って建物の上階から飛び降りてしまいます…。

ところが目を覚ますといじめられていた学生時代に戻って、目の前にはいじめっ子がいて?!

とにかく全員めっちゃばか(いい意味で)。

このマンガのおすすめポイント
・全ての掛け合いがおもしろく、とにかく笑える!
・森純平(?)の人生やり直し劇が痛快!
・笑いだけでなく感動シーンも!最終回はめっちゃ泣けます!

全知的な読者の視点から

続いて2作品目は「全知的な読者の視点から」です。

主人公がこれから未来になるが起こるかを全て知っていて、その情報をもとに無双する系の作品です。

作画も綺麗で戦闘シーンも迫力あり!

トッケビや星座と呼ばれる偉人達とのやり取り、駆け引きも注目です!

あらすじはこちら
キム・ドクシャは冴えないサラリーマンだが、お気に入りの小説を読むのが日々の楽しみ。

その小説は長すぎるのもあって最終的な読者はキム・ドクシャのみに。

電車でようやく小説の最終回を迎えたその時、作者からのメッセージと共に現実ではあり得ない事が起こり始める!

騒然となる車内だが、キム・ドクシャはどこか違和感を覚え…? あり得ない…これは俺が知ってる展開だ…。ドクシャはそう呟いた。

使徒とか星座とか厨二心をくすぐります。

このマンガのおすすめポイント
・登場人物それぞれにコンプレックスやトラウマがあり、人間的でおもしろい!
・ドクシャだけでなく、未来を一部知ってる人間もいてどうなるか気になる!
・ど迫力のバトルシーンは見どころ満載!

入学傭兵

どんどん行きますよ〜、3作品目は「入学傭兵」!

最近話題なこの漫画、知ってますか?

LINEマンガで人気に火がつき、今やCMや広告などで目にする機会も増えた漫画です。

この漫画の1番の見所は、バトルシーンと言うよりは壮馬の日常とのギャップ部分だと思います!

妹やおじいちゃんと接している時の壮馬と一度周囲の人間が危険に晒された時の壮馬はまるで別人!そのギャップがあるが故に物語にメリハリがあってダレずに楽しめるんだと思います。

あらすじはこちら
凄惨な飛行機事故から唯一生き延びた帯刀壮馬は、幼いながらも生き残るために現地で傭兵として戦場を駆け巡る。

戦場で日本の自衛隊の命を助けた帯刀壮馬は、自衛隊の助けもあって飛行機事故から10年後にようやく家族のもとに帰れることになる。

平凡な高校生としての人生を歩み始める帯刀壮馬だったが、予期せぬ事件が次々と立ちはだかる!

傭兵として屈指の実力を誇る帯刀壮馬の華麗な戦闘描写、痛快な勝利が爽快な物語!

色んな可愛い子も出てくるけど、真のヒロインはおじいちゃんなんよな

このマンガのおすすめポイント
・バトルシーンと日常シーンの壮馬のギャップが魅力的!
・男と男の友情がアツい!
・おじいちゃんの可愛さにとにかく癒やされる!

鉄槌教師

もうすぐ終わっちゃう…4作品目は「鉄槌教師」!

最近の世の中って何に対しても過敏で過保護で制約がついてまわりますよね。

学校教育も良いか悪いかは別にして、今は生徒や保護者の権力が拡大して、悪いことをしている生徒に対しても教師がきちんと指導できないケースも多々見られます。

そんな昨今の教育事情に踏み込んだ革新的な作品となっています!

勧善懲悪ストーリーがお好きなあなたにおすすめです。

あらすじはこちら
20XX年、体罰禁止法の成立以降、生徒によるいじめや教員への暴力が蔓延していた。

拡大しすぎた生徒への過剰な保護を盾にして好き放題やっている生徒たちに特別指導を施す”教権保護局”が組織された!

“何でも有り”の教権保護局が腐りきった学校を改革するために行う鉄拳制裁とは―――!!

これこそまさにスカッと!!

このマンガのおすすめポイント
・現代社会の問題に切り込む鉄拳制裁が痛快!
・生徒だけでなく、様々な問題を抱えた教師も鉄拳制裁の対象に!
・「心を入れ替えろよ…」みたいなうやむやな終わり方をしないのが良い!

女神降臨


最後はこちら、「女神降臨」!!

こちらも大大大人気作品で、なんと世界で51億PVを記録したとか!

人気すぎて韓国では有名俳優出演でドラマ化もされています。

主人公の谷川麗奈は見てくれこそめっっちゃ美人なんですが、実はわれわれ読者寄りの存在なので、麗奈にとっても感情移入しやすくなっています。

そんな麗奈とクールイケメンな神田俊、いじわるピュアな五十嵐悠の三角恋愛ストーリーなんですが、ドキドキももどかしさもあって素直にそれぞれを応援したくなる、そんな作品です!

あらすじはこちら
地味で冴えない谷川麗奈は、失恋をきっかけに自分を劇的に変化させる!

外を歩けば街中が振り返るようなSNSスターに上り詰めた麗奈だったが、彼女にはある秘密が…?!

麗奈の秘密をいとも簡単に見抜いたクールイケメン神田俊との出会いが、麗奈の人生を加速させていく―――!

ベタな三角関係だけど、それがドキドキするんじゃ〜

このマンガのおすすめポイント
・神田派か五十嵐派に分かれるほどどちらとの恋愛もドキドキ!
・3人とも恋愛初心者なのでめっちゃもどかしい!けどそれが良い!
・3人の恋の行く先は?麗奈の秘密は周囲に明かされていく?展開が気になる!

さいごに

いかがでしたでしょうか。

本当にこんな面白い漫画たちを無料で読めるなんて、いい時代になりましたよね〜!

どれも筆者も血眼になって食い入るように毎週更新を楽しみにしている作品たちですので、一緒に楽しんでいきましょう!

コメント

タイトルとURLをコピーしました