家電量販店の抽選に騙された話【二度とやらない】

日常

どうも、どどんぱです。

もうタイトルで書いてしまったんですが、今日は家電量販店の抽選に騙された話をします。

今日はお休みでしたが、朝活をしようと普段から心がけているため休日の朝もしっかり6時に起き…れるわけもなく、しっかり10時頃まで寝てました。

いつか朝に強い人間に生まれ変わりたいものです。

とは言え12時に美容室の予約があったので、そこからは機敏に動いてました。

きっかり12時に美容室につき、髪を切り、美容師さんの腕によって見た目がいくらか整ったことに心踊らせウキウキしてました。

そして、そーだ帰りにアームレスト買おーっとと思って家電量販店に入ったんですね。

でもそこにお目当てのものはなく、しゃーないからネットで探すかーと1F出口まで降りていきました。

そこで事件は起こるんです。

店員さんの掛け声

1Fに降りるエスカレーターの下に待ち受けている、黒縁メガネに法被を着ている店員さん。

見た目は30歳前半。左手の薬指には指輪が光ります。新しく家庭を持ち、もしかしたら奥さんは新しい命をその身に宿しているのかもしれません。

そんな彼が言うんです。

タダで抽選やってまーす!!誰でもできまーす!!すぐ景品お渡し致しまーす!!

へー。なんて思っていると

!!!、、、お客さん!!!!今見ましたね!!!!!どうぞどうぞどうぞ!!!!!

いやポケモンの対戦かて。

頭ではBGMが流れながらも断れず抽選をやっちゃったんですね。

ガラガラガラ。ポトン。

おめでとうございます!4等です!!!

4等の下は参加賞だったのですが、まあめでたいと言えばめでたいか、と自分自身を納得させつついたら、

4等の商品お渡しするんですけど、アンケートとご質問にお答え頂いていいですか〜??

なんて言うんですね。

くそ、汚いな。確かにタダだけどそういうことか。

待て待て、彼には新しい家族と新しい命があるんだ(妄想)と納得した体で、まあアンケートぐらいなら良いかと思い、奥のテーブルに通されます。

アンケートの内容と誘導がひどい

アンケートの内容はスマホで使用しているキャリアについてでした。

筆者は最近ソフトバンクからUQモバイルに乗り換えたところでしたので、それをそのまま伝えます。

月のご利用料金はいくらですか〜?➠3,000円です。

ほうほう。通信量は5GBとかですか〜?➠え?いやいや、10〜15GBですかね。

ほうほう。BIGLOBEってご存知ですか〜?➠いや知らないです。

BIGLOBEだったら6GBで月1,500円ぐらいになるんですよ〜!➠え?いや月10〜15GBって言って…

もしかして乗り換え検討されてます?➠いやだから…

しかも!GBの繰り越し機能なんかもあって〜…

いやもうええわぁ!

月10GB使うやつが月6GBの内どんだけ繰り越せるねん。-4GBの繰り越しか?2GBスタートなんか?

とにかく換えませんから。そう言って立ち去ろうとした時、紙袋を渡されました。

あ!これ!持って帰って下さい!

あ、4等当てたの忘れたわ、とその時気づく筆者。

時間も取られたし、アンケートも気分の良いものではありませんでしたが、なんだかんだ言いながら4等が楽しみなのであります。

帰りの電車で紙袋の中を除くと…

BIGLOBEのパンフレット

もうええて。4等入ってへんし。

タダより怖いものはないですよね、というお話です。

コメント

タイトルとURLをコピーしました